んわぁお!

先週、彼女さんに逢った際に、こんな事を提案された。

 「来週“おかだ”のサイン会があるんやけど、一緒に付き合ってもらっていい?」

“おかだ”と聞いて自分が真っ先に思い浮かんだのが、“どん様”こと現オリックス監督・岡田彰布だったので、「岡田監督に会えるのか!?」と息巻いていたら、ますだおかだ岡田圭右の事だったので、少しテンションが落ちたが、サイン会に付き合う事にした。

とある本屋の区切られた一角で行う上、整理券を持った人しか岡田と対面できないため、その間、自分は週刊ベースボール等を読んで時間を潰すことにした。すると、しばらくして、

 「んわぁお!!」

という大きな声が本屋中に響き渡った。岡田の持ちギャグである。
その後、しばらくして彼女さんが自分の元へ戻ってきた。

 「私のサインのときに、“んわぁお!”ってやってくれたぁ!」

と、興奮冷めやらぬ様子。先ほど聞こえた「んわぁお!」は、彼女さんがサインを受けている時のものだったのだ。
今まで有名人にあった経験と言えば、去年の田中康夫ぐらいしかない自分。たとえ特典といえども、こうして有名人に対面し、ギャグまでやってもらえるというのは非常にうらやましい。