漢の字

世間的な今年の漢字は「新」のようだが、個人的な今年の漢字は「」だと思う。
様々な面で、「ぐるりん」と表を向いたような年だったように思える。サイコロで言えば、一人暮らしを始めてからずっと「1」だった目がようやく転がって、「6」とまでは行かなくとも、少なくとも「1」以上の目が顔を見せた年。要するに、少なくとも一人暮らしを始めてからは最高の年だったという事だ。

今年に入って彼女さんの話題を連発するようになったので、「愛」だとか「恋」でええやないかボケ!と思う人もいる・・・のかどうかは知らないが、そんなあからさまなフレーズを書き残すのは好きではない(=非常に恥ずかしい)ので、誰からからかわれようが今年は「転」であると押し通す。そういう、誰にも侵されないカッチカチの部分をいつまでも持っておくのが自分の良さでもあると思うので、少なくともネット上ではこれを忘れないでおく。