寒い寒い言うから

去年よりかは気温は比較的温かく感じるのだが、その分経済が・・・。
真っ先にまず派遣が切られ、正社員も整理の対象になりつつ・・・。こんな簡単に世の中って変わるもんなのか。

考えれば麻生が首相になってからまだ3ヶ月弱しか経ってない。
福田の「あなたとは違うんです」から、まだたったの3ヶ月ちょい。でも、あの頃の出来事がものすごく昔のような出来事に感じるのはなんでだろうか。

ここ2~3年の間、「景気が回復してるしてるって言うけど、あんまり実感ないよね(笑)」という街角の声がよくテレビで取り上げられたが、今のガタ落ちまくりの状態を受けて思い返してみると、あの当時はあまりに回復ぶりがゆっくり過ぎて気づいてなかっただけなのかもしれない。例えるならば、

「ほら、よーくこの画像を見てください? ある部分が変わって行きますよ~・・・。ほらほらほら・・・。はい変わりましたぁ!!」

的クイズみたいな、あの感じ。って、どの感じなんでっしゃろなぁ。
まあまあ、そんな所で立ち話すんのも寒いでっしゃろから、こっちお入り。