今年も夏がやってきました

企画開始から間もなく8年。今回の掲載で通算28作目の、デフォルト選手データ集。

昨年の今頃(パワプロ14)は仕事がちょうと過渡期に入る直前で、家に辿り着いたのが夜22時という状況だったが、今年は一転してかなり余裕があり、定時上がりでソフト購入→帰宅の時点で20時過ぎ。かなりのんびりと作業した。

今回の作業時間は6時間15分。今年4月のリニューアルと同時に対策しておいた無駄な入力項目の削減が功を奏したのと同時に、パワメジャと同じ様にレギュラー版も変化球6方向化になる事を見越して、予め6方向分の変化球が入るスペースを取っておいたため、今回の6方向化においても専用画像を作るだけで対応する事ができた。にしても、こんなに早く使うことになるとは思ってなかったが。

今年は決定版がないらしいが、何か代わりがありそうな気がする。