将来への・・・

小中学校時代の友人らと久々の飲み会。
今回の参加メンバーだけでも、古くは1990年(当時小学3年)結成(?)。一番新しくても1995年(当時中学2年)結成のメンバー。大学時代などの空白期間はあるものの、交流10年を超える友人と酒飲んだり遊んだりできるのは良い事だ。(サイトを始めてから(1998年~)からの付き合いである人も、長ければ8年9年の交流になる人もいるので、同じ事が言える)

今回の参加メンバー内では全員社会人ということもあって、トークのテーマで行きつくのは「迫り来る年齢(三十路問題)」と、「ぶっちゃけいくら貰っとんねん!?」がおおよそメインなのだが、中学時代の話題も毎回そこそこ挙がる。やはり、中盤である中学2年に入る直前に阪神・淡路大震災があった関係で、かなり特殊な学生生活を送った経験があるからだろう。あと5年経った時に全員がどうなってるのか。