無理に明日にならんでも

うどんぐらいしか食べる気がしない。えっ?今月まだ20日もあるの?

これ(エキセントリック少年ボウイ)がごっつええ感じで放映されていた当時はまだ高校に入ったばかりで、バイトなどはまだしてなかったものの、歌詞が伝えたい意味は「ん。何となく分かるでぇ~・・・。」程度には把握していた。

それが今は・・・。本気でこの歌詞のような事を朝の電車の中で繰り返し繰り返し思うようになっている。
日曜の夕方とかにこのフレーズを耳にしようものなら、気分の居心地を間違うと泣いてしまいそうになる。
別に仕事の内容が嫌だとかいう現実逃避の意味合いで涙が出そうになるのではなく、漠然と頭の中には自分の為に高く高く積み上げられた何かが映り込んでしまって、辛くなる。

別に条例が気になって眠れないまでは行かないが。