トットちゃん

一週間の谷間の休日。水曜日という谷間の曜日で仕事してたら本当に一番辛い日が休みなのは大きい。
なのに、朝っぱらから親の「インフルエンザかかって5日間も休んでるわ~」というメールで起こされてしまった。
メールで返すのもなんなので、しばらく電話で30分ほど喋る。

で、何となく徹子の部屋(ゲスト:桜塚やっくん)を見ると・・・。
黒柳徹子がやっくんに合わせてセーラー服のコスプレ。(徹子の部屋での徹子のコスプレ自体は珍しくない)
寝起きの目にはちょっと衝撃的。でも、やっくんが場の空気に押されたのか、徹子に対しては普通に敬語なのに自称は一応「あたい」としていた部分がいかにも中途半端だった。しかし、相手のネタがどんなに薄くてもとりあえず自分主体で話を広げる黒柳徹子はすごい。