おたんじょうび

米州 令須(べえす・れいす)くんが8歳のお誕生日を迎えた。「よねず」ではない。「べえす」。
ついこの間生まれたと思ったら、もう小学校2年生。いっちょ前に喋る。いっちょ前に走る。
お前も大きくなったなぁ・・・。お父さんは嬉しいぞっ!!?

・・・書いていて微妙なテンションになってきた。
開設した年に生まれた赤ちゃん(1998年生まれ)も、今年で小学校2年生になっている。
当時幼稚園児も、今年で中学校に入っている子だっている(1992.4.2~1994.4.1生まれの人)。
当時小学生も、今年で大学生・もしくは就職している人もいる(1986.4.2~1988.4.1生まれの人)。
当時中学生だった人だって、ほぼ確実に大学生・社会人(1983.4.2~1986.4.1生まれの人)。
当時高校生は、ほぼ確実に社会人 or 子持ち(1980.4.2~1983.4.1生まれの人)。自分はここに入る。
「8年」という月日は、これほどにまで人間を成長させ、立場を変えてしまう。怖い。怖い。怖い。
これが10年や20年になったら長すぎて逆に怖くないが、8~9年あたりは若干リアルで怖い。

とにかく、9年目もなんかやってみよう。