ダメ元

金曜日。19時30分まで残業。ダメ元で駅前のモールを捜索するが、売り切れ。
地下鉄で梅田まで帰り、ヨドバシ梅田に寄ってみるが、ここでも売り切れ。やっぱ無理か。
そうだよなぁ。発売日(昨日)の時点で売り切れなんだから、今日あるわけ無いよなぁ・・・。
いつもの様に阪神梅田から最寄り駅まで寝て帰り、21時過ぎに最寄駅到着。と、ここでもさらにダメ元。
最寄駅近く(と言っても駅からは1キロほど離れている)のゲーム屋へ。この土地へ越して来てからは、
パワプロは全てここで購入しているのだが、昨日の時点で売り切れだったので、本当にダメ元で寄った。

・・・普通にあった。最初に見た時、正直「なんであるんだよ!?」と、意味が分からなかった。
とはいえ、あるもんはあるんだからしょうがない。買った。もちろん、選手データのために。
これで購入したパワプロは初めて買った「’96開幕版」から数えて24作目。
このサイトで選手データを掲載し始めた頃(2000年10月に掲載開始)から、新作を買ったらすぐに、
サクセスなどには一切目もくれずに、選手データ掲載への編集作業を行う様になってしまったのだが、
今回は球団数も倍以上。つまり編集作業も倍以上の時間が掛かる。老体にムチ打つ所ではない。
他方に遅れを取っても、こういうの作るの好きだからやる。スローガンはただそれだけ。