20万円

ついに親に金を借りる。
カードキャッシングも限度額一杯の20万借りたが、親に1万5千円借りた。
まあ、考えてみれば丸2か月も収入がなかったんだから、親にはこれだけの負担で済んだという事は、
逆に奇跡的だったのかもしれない。おそらくだが、出費が抑えられた要因は、

  ・これまでのスーパーよりも全体的に値段が3/4程度のスーパーを見つけたこと
  ・転職活動中は酒の量を減らし、さらにビールから発泡酒に切り替えたこと

特に効果が大きいのは後者。酒飲まない=つまみ買う必要もないなので、かなり抑えられた。
つまり、酒飲まなければ1ヶ月10万円は貯金できるという事になるのだが、それは1000%無理。