もうすぐシーズン

独自ドメインを取って今日で丸3ヶ月。
現在使用している容量は60MB/1GB。わずか5%しか使っていない状況である。
でも、あと95%何すりゃいいんだ。

独自ドメインに踏み切ったのは、価格面のネックが一番大きいが、転送量の問題も絡んでいる。
ピークは過ぎたとは言え、新作が発売すれば1日3000~4000はアクセスが集中する状態となるため、
旧サーバーでは転送量を明らかに超えてしまい、2年間ほどこの問題が運営上のネックとなっていた。
常時、選手データは転送量の記載がない旧々サーバーに置いていたが、深夜になれば非常に重く、
まともに見れなくなる。これに対するメールでのツッコミも多く、個人的にも納得が行かなかった。
そこで、運営費が今までの半分で済み、容量も大きく、転送量の心配もない(としても良いと同然の)、
独自ドメインに踏み切った。

いわば、野球場に近い最寄の駅が現在のサイトの立ち位置であると自分は思っている。
ストーブリーグ時には割と閑散としていて乗客数も少ないが、シーズン中になれば人でごった返す。
パワプロ12発売まで約2ヶ月。果たして今年も人でごった返すんだろうか。