・・・いいね!

怪しい伝説(MYTHBUSTERS)のジェイミー・ハイネマンばりに言いたくなる出来。

嫁さんが「三国無双」シリーズが割と好きで、たまにプレイするのを見ていたのだが、いかんせん三国志に全く興味がなく、敵キャラもそれに沿った人間キャラだったため、どちらかというとかなり野蛮で残虐に見えてしまい、あまりプレイしようという気にならなかった。ただ、それがドラクエのキャラに置き換わるだけで、こうも印象が違うとは。要は感情移入の問題だけだった、ということか。「パワプロ」「ミク」「スペランカー」シリーズ以外ではまともにゲーム機として動いたことがないPS3が、久々に新しいプラットフォームで動きまくる日が来た。

ドラゴンクエストヒーローズ」、普通におもろいですな。
画質や処理落ちを気にしてPS4購入を検討したほどだったが、PS3でもネトゲーや濃ゆいアクションゲームをプレイしてない人なら充分過ぎるほどの画質。全く問題なし。