やらなくちゃ

久しぶりにJR尼崎駅周辺でブラブラする。
2年前に購入した冬物スーツのうち、ズボンがもう既に厳しい状態になってしまったので、少し大きめのサイズのズボンのみ追加で購入したりもした。

10年前は身長は今と同じだが、体重は今より-20kgの47kgだった。酒量は今とあまり変わっておらず、「太る」なんて現象が自分に巻き起こるなんて思いもせず、逆に痩せ過ぎてて不安になったりしたぐらいで、「太らなくちゃ」と意気込まなければいけない状況でもあった。

大学時代は「酒を飲む」という行為自体に特異性を感じていたのか、酒しか飲まずつまみを殆ど食べてなかったが、今現在はつまみが無ければ酒を飲もうという気にならなくなった。当時よりも使える金が増えた事も当然あるかもしれないが、恐らく加齢の影響も大きいだろう。