昭和に近い味

もうあんま新鮮な話題でもないが、サントリーの「はちみつレモン」がペットボトルで復活している。

最初の発売は1986年だそうだが、自分にとっては平成初期(1989~1991年あたり)かつ、夏場に飲んだ記憶が強い。花博に行った時か何かに撮ってもらった写真にも、当時缶ジュースで売られていたはちみつレモンを持ってるものがあったような無かったような。

飲むのはほぼ20年ぶり。飲む直前まで味も殆ど覚えていなかったのだが、何となく「味、変わってないなぁ~」と思わせてくれるような、懐かしい味。割とオーソドックスな美味さなので、初めて飲む人にとっては、あまり驚きはなく「こんなもんなのね」と思う程度のものなのかもしれないが。