無駄な時間

先週の金曜から10連休のGW。
普段ならダレる時期なのだが、今年は感じ方が違う。普通なら何でもない、かつ何もしてないような無駄な時間が「こういう時間もあってもいいな」と思ってしまっている。

やれゲームだの、やれサイトの更新だのと、血眼になって活動に勤しむような姿勢が、10年前から比べれば大幅に薄れたのは確かではある。そんなんよりも、酒飲んだりなんか食ったりしてる方が楽しいじゃん、と、休日になると意図せずに緊張感から逃避するような思考回路になってきている。

かつては、「趣味」というもの自体に魅力を感じていたし、無限の可能性を秘めていると思っていた。
働き出してから、「趣味」は単なる“趣味”に落ち着いてしまった。ただ自分の場合は、そうなる事で「義務」と「義務でない」部分のバランスがうまく取れるようになったと思う。