ホンマでっか!?TV」は、個人的に「トリビア」以来久々にツボにハマった番組。ノリが深夜時代と全く変わってないのも○。

しかし、ゴールデンになっても毎回のように男女関連の「やらしい単語」ではなく「生々しい単語」が出まくってるのは、そのうちどっかから槍玉に挙げられそうで危なっかしい。自分の様に独り身の人間には面白い内容なのだが、年頃の子供のいる家族ではどう反応したら傷を負わずにいられるかという試練が毎分の様に訪れてる状態ではないだろうか。

まあ、このご時勢テレビが全ての娯楽ではないのだから、致命傷になる人は他の方法を考えたらいいとは思うが。
ちょっと観たいけど、ここは気に入らないから直して!って、どんだけワガママな意見なんだ。