9年間熟成しました

屋内に入るとまだそうでもないが、通勤時となるとさすがにもう薄手の背広では寒くなってきたので、厚手のものに変えた。

しかし、この背広。大学入学時(2000年)に購入したものを未だに大事に着ているのだが、今となっては特にズボンがきつい。立っている時はまだマシなのだが、椅子に座ったりすると、締め付けがすごくて腹が苦しくなる。

大学入学当時、身長は168センチ、体重は48キロ。そんな体型に合わせて作られた背広だった。
それが今は、身長170センチと大して成長してないが、体重は57キロ。9年間で9キロも増えている。
それでもまだ、この身長では痩せ型の部類には入るのだが、確実に肥えて来ている事に違いはない。
まだまだ痩せてると思って油断してたら、一気に成長しそうで怖い。