清涼剤

相変わらず人が誰もいないフェスティバルゲートを通り過ぎ、約1ヵ月半ぶりにスパワールドへ足を踏み入れた。
プールでは、それまでの緩やかなスライダーが、異様に急降下するタイプのスライダーに変わっていた。
こんなんで本当にケガ人出たりしないのだろうか、とか密かに考えつつ、まったり過ごした。

そしてスパワールドを後にする時、こんな方が階段で昼寝中だった。
f:id:SIN:20090711130750j:image:w300

最初見た時、「死んでるのか!?」と思ったほど、完全に熟睡していたノラ猫。
自分に続き、彼女の携帯のカメラのシャッター音がした瞬間に気がついて一瞬目を覚ましたが、思い切り背伸びをしたあと、寝返りを打ってまた熟睡。人前でここまでリラックスしてるノラ猫は初めて見た。

まさに「休日」といった感じ。
今までの、「酒・ゲーム・寝る」だけしか選択肢の無い休日は何だったんだろうか。