ギンギラギンはさりげなく

「~ギン」ではなく、「~ギン」。

母が、仕事(現在は茨木にて勤務)でIllustratorを触ることになったのだが、「どんな本を買えばいいのかよく分からんけど、これでいいのかなぁ?」と日曜日の昼に訳あって爆睡していた中、電話で叩き起こしてきたので、とりあえずソフトのバージョンを聞き、適当な本を指南しておいた。ただ、どんな本を買ってるのかやはり不安だったので、結局仕事帰りに母を途中下車させ、一緒にヨドバシ梅田に行って、超初心者向けの本(サンプル集ではなく、操作方法をメインにしたトレーニング本)を買い与えた。そしてその帰り道、ある話題を話すと、「もうこれで死んでもいい」位の勢いで浮かれまくっていた母。

いや、まだ50になったばっかなんだから、せめてあと20~30年位は普通に生きててもらわないと。