はい。私たちはできます。

アメリカ第44代大統領にバラク・オバマ氏が就任。作業しながら、NHKの生中継を流していた。
アフリカ系アメリカ人は、この就任が実現した事に対して非常に感動していた。こういうタイプの感動は、この国独特の物なのかもしれない。

アメリカは、よほどの事でもない限りは数年間この人が国の代表。日本も今の麻生がこんな状態(森喜朗よりはまだマシだが)なんだから、思い切ってオバマみたいな「初物」の人物を抜擢したらどうか。しかも、漢字が読めないとか、しょうもない理由でいちいち揚げ足取って降ろそうとせず、最低3年ぐらい・・・。なんて、日本じゃやっぱり無理か。

大して働きもしてないのに「ん? 俺は先生だぞ!?」という主張のみで、多額の金を奪おうとする奴が年配の世代にアホほどいる様じゃ・・・。