ノギス

関西地区では、今の「ガキの使い」の放送は関東地区から遅れること8日後の月曜日深夜(厳密には火曜日)。
今まで土曜日やら水曜日やら木曜日やらと、ころころ変わりまくりながらもどうにかついてきたのだが、月曜深夜という時間帯がアダになってここ最近見過ごすことが多くなってしまった。

日曜→月曜の体内モードの切り替えには、相当の精神力が要る。
月曜日というのは、普通に仕事するだけでも無意識の内に相当なエネルギーを使ってしまう。その深夜にガキをやられてしまうと、頭はものすごく観たいと思ってるのに、体がそれについて行かず、さっさと寝てしまう。

・・・ていうか、日曜日の夜に早く寝ればいいじゃんか。それ以前に、ちゃんと録画しときゃいいじゃんか。