今週の「うわかん」

イカン」→「アカン」→「ゥワカンッ!!」(「アカン」をねちっこく強い口調で言う)。
月~金曜日の平日中に起こった出来事で、「これはアカンわ」と特に思ったものを取り上げる。今週は。

  • ラミレスレフト弾、虎ファンに消される

ボールが跳ね返った瞬間、ボールをはたいたとされる阪神ファンの隣にいた阪神ファンが、手を叩いて大喜びしているように見えることから、「調子に乗ったどうしようもないアホが意図的にやった」と、個人的には解釈している。試合として僅差だったし、あのホームランが入ってれば巨人が勝ってもおかしくなかったが、だからと言ってこういうズルはアカンだろと思う。これを「よっしゃ!あのファンやりよった!」と喜んでるのは、阪神ファン云々より人間としてどうなんだというのが正直なところ。“ルール”は破ってなくても“モラル”を守ってないんだったら社会的には不適格。

まあ、このコーナーもおそらくこれ1回きり。そっちの方がアカンがな。