フライング

仕事終わり間際、母からメールが届く。
なんでも、母の勤め先(店)に、自分の高校時代の友人が来たのだという。個人的には「んっ・・・? ・・・あーはいはい!」ぐらいのレベルの友人。学校以外では会った事のない感じの間柄ではあったが、それなりに気が合っていた。

で、そいつの腕には赤ちゃん(女の子)がいたのだとか。
それを見た母は「子供できたの?」と聞き、「はい。フライングです(笑)」と答えたんだそうな。
まあ、あいつのキャラであれば十分ありえる話なので、「ふーん」ぐらいにしか思わなかったが。

にしても、小学校~高校時代につるんでいた連中が、どんどん家族を築いていく。こんな話聞いたのはこれで4人目。ミスチルの「花─Memento-Mori─」の歌詞のまんまの事が、ついに現実になりつつある。

まあまあ、よろしいわ別に。そんなもん色々ありまっしゃろ。