つかえ

久しぶりに会社の人たちと飲む。
「この歳でいつまでもゲームのサイトなんてやってていいんでしょうかねぇ」と呟いてみると、
「そりゃあお前、もうアカンやろ!」的な答えが返ってくるかと思ったら、意外と普通の顔で、
「別にまあ好きでやってるんならいいんじゃないの?」と。

まあ、確かにそうだ。でも、自分の体裁以外にも理由がある。
それは、サイトを辞めるタイミングが全然分からないから、その理由を年齢のせいにしたい。という事。
別に、サイトやってる事自体が嫌になった訳でもないが、いつまでも続けるもんではない事は確か。
かといって、明日から急に「はい辞めます」だけで8年間やってきた事を一瞬で消し去るのも、
何となく勿体無いというか、あっけ無い。その歳まで生きられたら確実に訪れるタイムリミットを、
サイトの寿命と置き換えて考えれば、じわじわと近づくその日を目にして、やり残した事もできる。

といっても、30歳まであと5年半あったりする。
サイト運営13年と2ヶ月。なんか中途半端なので、15年目までやってみたりするかも。