ファンファン

岡田眞澄亡くなる。
自分にとっては一俳優としてより、仮面ノリダーの「ファンファン大佐の人」である。
今年で70歳だったが、年齢を感じさせないバイタリティーがあったので、個人的にこの死は驚いた。

1988~1990年当時の小学生にとっては、それが仮面ライダーのパロディである事すら分からずに、
そして、チビノリダーが将来電車男になるなんて思う訳もなく、ただ単純に見て大笑いしていた。
その当時の男子小学生(文系)は、ファミコンミニ四駆ビックリマン、そして仮面ノリダー
大体この4つの話題で盛り上がっていた。もちろん、88~93年は小学生だった自分もその渦中にいた。
自分の中ではついこの間の話だが、それでも16年以上も前。そりゃ自分も20代後半にならぁな。