走破

たんまり入った給料だが、そうなるに至るまでに親にも金を借りる機会が数度あった。
親と言えど、自分で稼げるようになったんならやっぱり借りたもんは返さないといけない。
というわけで、母の仕事先へ行く事にした。

母の仕事先は自分の家の最寄駅の7つ先。距離にして6.2キロ。
普段、神戸の中心街である三宮(さんのみや、家から2.4キロ)に自転車で10分程で行くため、
これぐらいの距離ならば電車使わず、自転車で行けそうだなという目算が以前からあったので、
試しに自転車で行ってみた。

目的地には20分で着いたが、久しぶりに激しく自転車を漕いだので汗だく。
考えてみれば、ここ最近汗だくになることなんか無かったし、しようとも思わなくなった。
そのうち、しようと思ってもできなくなる自分が未来に待っていると思うと怖い。