ツッコミ

志村とたけしのコント番組。
ここまで昔と変わらないノリのコントを連発できたのは、正直言ってびっくりした。
最近の漫才コンビを観て面白いと思っている人で、これを面白いと感じられた人は少ないのでは。
やはり、コントは観てる側が突っ込んだ上で笑うものなので、突っ込めなければ笑う事はできない。
さらに、醒めた目線で一部始終を観ていると、突っ込んだとしても答えがハッキリするだけで笑えない。
観てる側もコントのキャラ設定などを理解した上で、キャラのボケに突っ込まないと笑えない。
昔の「ひょうきん族」や「だいじょぶだぁ」はこういう笑いだけで構成されていたのだ。

どっちが面白いかといえば、個人的にはやはり今回のコントだと思う。