「あ~~っ!! なんで注意報やねん!!」

台風が来ればとにかく警報(=学校休み)を期待していた元・少年少女は数多い。
大学に入ってしまうと警報ごときでそうそう休校にはならず、豪雨であれど暴風であれど、
授業があってなおかつ出席せざるを得ない場合、逆に「警報出んとってくれ!!」となる。
大学生、社会人とトータルすれば前者の叫びより後者の叫びをする期間が圧倒的に多い。
前者の叫びができる皆様は、本当に幸せな時間を過ごしている。大切に。

いや、学校でイジメられてるから警報とか叫ばんでも休んでるとか。そういうパターンは知らんよ?
そういう人は・・・。ほら。あそこの冷水機の前にある窓口、見える? あっちで相談してくれるかな?
おっちゃんら今ちょっとバタバタしてるから。