がんばってね!ロック!

東京一人暮らしもあっという間に6日が経過。

現在住んでる住居は会社が借りたマンスリーマンションで、一通りの家電はあるのだが、食器が一切ない。
2~3日の出張なら別にそれでも出来合いや外食で済ませるので構わないのだが、今回は3週間弱住まなければならない。生活費は引き出せばあるものの、無限にある訳ではないので、安く上げようとすれば出張先とはいえども、やはり多少なりとも自炊する必要がある。

そこで今回重宝しているのが「ジップロック」シリーズの「ジップロックコンテナ」の小サイズ(4個セット・284ml)と、「ジップロックスクリューロック」の中サイズ(2個セット・473ml)。合わせて600円弱だった。これなら皿の代わりにもなるし、電子レンジで暖めも出来るので簡単な調理器具にもなる。洗えば繰り返し使えるし、値段的にも1個100円ちょいなので、出張が終わって処理に困れば捨てるという選択肢もできる。

なんか貧乏くさい話だが、いやいや、大切な事ですぞ!