さらば貴族(7)

引越し当日。
夜中の3時まで掛かって、どうにか全ての荷造りを終えた。前回と比べて日数的に余裕がかなりあったのに、結局前回と同じ様な時間に追われつつギリギリな中での引越しとなってしまった。ただし、今回は携帯電話がちゃんとある。(前回の引越し時は、引越し前日に携帯を電車の中に置き忘れるという大失態を犯した)

そして朝7時過ぎ。

f:id:SIN:20110716080414j:image:w300

一人暮らし開始当初に購入した、折りたたみ式の机の上に、今年4月に購入した薄型液晶テレビを乗せて、時間をつぶしていた。ガスとネットの開線の関係上、引越しを予約していたのは朝9時だったが、なんと9時1分に引越し屋さんが到着。予想よりかなり早い。

ベテラン風のおじさんと、新卒なのかバイトなのか良く分からないような年頃のお兄ちゃん二人が、どんどん荷物を運び出して行った。

f:id:SIN:20110716094626j:image:w300

作業は約1時間ほどで終了。3代目住居から荷物が完全に無くなり、4年10ヶ月前、不動産屋と一緒に物件を探していた頃の姿に戻った。

f:id:SIN:20110716102222j:image:w300

図らずもブログのタイトル画像にまでなった、このアングルからの部屋の風景も見納め。
いよいよ、今までとは明らかに異なる視野レベルでの、新しい生活が始まる。