脱出寸前

ついに引越しまで残り1週間。あと1週間で、この家から脱出する。

彼女さんがこの家に来るのも今日でほぼ最後。
とはいえのんびりはしてられない。一番手間の掛かる衣類の荷造りを手伝ってもらい、あっという間に終了。

自分は約4年10ヶ月住んだ家だが、彼女さんも交際開始から約2年2ヶ月に渡って通い詰めた家である。二人とも思い入れはかなり深く、しきりに「なんか寂しいね・・・」という言葉が出てくる。

でも、いつまでもこんな家に住んでて良いのかと言われると、決してそうではない。いつかは出ないと、人生が動かない。今の規模の家だと、住もうと思えばまだ数年は無理なく住めると思うが、それ以上となると年齢的にこれからどんどん住むには物理的にも精神的にもキツくなってくるのが目に見えているので、今ぐらいの歳で出て行くのが後腐れも無くて丁度良いと思う。

「寂しい」と思う内が華だ。