人間だった

ホンマでっか!?TVに、自主的に降板していた経済評論家の門倉が復帰。
番組の自分の扱いに嫌気が差して辞めたのに、何をどう思って復帰しようと思ったのか。

それはまあいいとして、それをからかいながらも受け入れた他の評論家メンバー。
門倉が降板した原因の一つとなった脳科学者の澤口は、門倉をボロカスに言うのかと思いきや全くぶーたれる事無く、「仲間ですもん」と言い切ったり、心理学者の植木は何故か涙目になりながらも「あなたの考えを全て曲げてはいけない」と力強く諭したり、教育評論家の尾木ママは「このままだとあなたは経済学者としての仕事が回ってこなくなる」と優しい口調ながらも厳しい言葉を投げかけたりと、メンバーの中では年少である門倉の事を弟の様に気遣う一面を見せた。それほどにも結束力が高いとは。

今回ばかりは、番組ファンの為の内容だった。たまにはこういうのも面白い。