日曜なんでしょうIV

前回から約7ヶ月ぶりの「日曜なんでしょう」。今回は三重方面へ向かう事になった。

まずは、有名という「亀山みそ焼きうどん」を食べに、亀八食堂へ。

f:id:SIN:20110417110720j:image:w300f:id:SIN:20110417111304j:image:w300
f:id:SIN:20110417111513j:image:w300f:id:SIN:20110417111840j:image:w300

全く知らない店だったのだが、開店前から既に店の前に人が集まってきていた。有名なのだろう。
そして適当に注文すると、やや辛口の味噌だれがかかった野菜の山、そして袋に入ったまんまのうどんが出てきた。店員さんからは何一つ説明もなかったので、自分たちで適当に作った。B級グルメらしい、庶民らしい味といった所だった。

そして次は「津餃子」。

f:id:SIN:20110417122708j:image:w300

これは、単に1つ1つの餃子の大きさがデカいだけで、味は普通だった。

次は伊勢神宮へ。まずは外宮。

f:id:SIN:20110417133136j:image:w200f:id:SIN:20110417133501j:image:w200f:id:SIN:20110417133712j:image:w200

そして内宮・・・なのだが。

f:id:SIN:20110417141730j:image:w300f:id:SIN:20110417141741j:image:w300

車が河川敷にアホほど停まっていた。川が氾濫したらどうするんだろうか。
そして今度こそ内宮。

f:id:SIN:20110417145006j:image:w300f:id:SIN:20110417145216j:image:w300
f:id:SIN:20110417150301j:image:w300f:id:SIN:20110417150756j:image:w300

大きな松の木?で思い出したが、小学校の修学旅行で来て以来、約18年ぶりの来訪。
ただ、神々しさを感じつつも殆ど立ち止まらずに歩いただけで終わってしまった。

そして最後に、「今こそここに行くべきやろ!」という友人に乗せられて行った場所がここ。

f:id:SIN:20110417163643j:image:w300

うん。まあ、そういう事やねぇ。