遅れてきた新時代

予告どおり、チューナーとアンテナをドデかいバッグに入れて、彼女さん登場。
最初は郵送するだの、弟さんが車で持ってくるだの、お父さんが工事しに来るだのと、色々な意味でヒヤヒヤさせる提案があったが、最終的に「持ってみたら意外と軽い」という理由で、彼女さんが直接持って来る事になった。本来なら自分が取りにいくべき所だが、「ウチらが勝手に言い出した事だし」という理由と「少しでも長く一緒にいたいし・・・」というこっ恥ずかしい理由で、わざわざ持って来てくれた。

早速取付開始。プロ級の知識はないものの、こういうちょっとしたアンテナ線などの設置工事は割と得意な方なので、アンテナと線の取り付けは直ぐに完了。

ただ、苦戦したのがアンテナを向ける角度。「南南西に向ける」という事前情報はあったのだが、まさかほんの数センチズレただけで全く映らなくなってしまうほどシビアな調整が要るとは思っていなかったので、2時間近くも四苦八苦した後、ようやく設置完了。手続きも無事完了し、新たな世界が広がる事に。

そして、テレビ裏も新たな世界が広がる事に。もう自分で把握するには限界なほどゴッチャゴチャになった。