慣れた

早くも毎日小旅行生活に慣れたような気がしなくもない。
通勤がしんどいだけで、仕事内容は至って普通だからなのかもしれない。これで仕事の内容や環境が劣悪だったら、さすがにちょっと考えた。

今までは電車に乗ってる時間自体が短かったので、通勤時に音楽を聴いたりとか、携帯をいじったりとかはしないが、今回はさすがに通勤時間が長すぎるので、2年前に購入したDSが活躍する事になる。

このDS、思えば2年前に関わっていた仕事で、システム導入直前に客先(関東地方)で修羅場化し、就寝時や移動時にその気分を少しでも紛らわせようという目論見で購入したもの。その後、仕事が落ち着くと彼女さんとの遊戯時以外には全く稼動する事無く、ホコリを被った様な状態だった。

つまり、「DSを一人で遊ぶ機会が頻繁にある」=「仕事がしんどい状態になってる」という図式。嫌なパターンが出来たもんだ。