祭だ

普段はトップページのアクセス数が400~600程度の「BASELESS PAGE.」。
2006年以降、年1~2度しか更新しない「デフォルト選手データ集」以外の更新が全く無くなってしまっている中、未だにこれだけの人が観てくれているのは、何とも言えない感じである。そんな状態の「BASELESS PAGE.」も、パワプロの新作発売日近辺になると事情が異なり、何も告知してないのに普段400~600のアクセス数が突如、1000~2000アクセスに急増する現象が、2004年頃から起こるようになった。

別に趣味でやってる事なんだから、やりたくなければやらなくてもいい事なんだが、発売日近辺になってアクセス数がこれだけ露骨に跳ね上がったりすると、どうしても「今回もやるんだよな?」と訴えかけられている気がしてしょうがない。直接「いつ載せるんだよ!?」「おせーんだよ」などというメールが送りつけられた事は一度も無く、「無言の要求」に過ぎないのだが、それだけ求めるのならば、しんどいけど今回もやろうかね・・・といった感じで実行し、結果的に「このページで観れるぜ!」と、お宝発見みたいな感じで毎回取り上げられる。こんな状態が、自分が社会人化して以降、6年も続いている。

このコンテンツは10年続けてきたが、いつまでも永久に続くようなものではなく、一時的な活動でしかないと思っている。つまり、いずれは観れなくなるもの。そこを理解した上で閲覧して欲しいと思う。