はっきりしろ

自宅~職場の「寒暖の差」が激しい。

自宅から職場までは「寒」なのだが、職場では「暖」。それどころか「暑」も感じる。
というのは、現在の職場が、サーバーだらけ、人だらけの部屋であるため。それに加え、部屋も大して広くないので、熱がこもりやすく、なお暑い。この時期になっても、うちわで扇がないとやってられない程の暑さを感じる事は、汗をかいたりする事にも繋がりかねないので、極端な温度差が体調不良を巻き起こす可能性だってある。

「寒くなくていいじゃん」と思うかもしれないが、「一日中寒い」「一日中暑い」よりも、一日の内に寒かったり暑かったりを繰り返される方がよっぽど辛い。体がついていかない。