28歳はいいぞ!

同じプロジェクトの人達と飲み会。飲み会自体、相当久しぶりである。

あまり込み入った話をしないPMとの飲み会だったので、自分についての情報を語るところから始め、年齢を言うと。

 「28歳っ! うわぁ・・・いいなぁ・・・。今が一番楽しい時期やんか!!」

それに釣られるように、同じ職場の先輩が、

 「そうですよね・・・。今から思えば28歳ぐらいの頃が一番楽しかったかな・・・。」

・・・まあ確かに。
客観的に見ても、公私共々自分だけが制御できるエリアを持っているし、自分の好き勝手に動ける。
まだ独身なので、背負うものもまだまだ少ない。体力もそれなりにある。自由にできる金もそこそこある。
うん、確かにいい。人生の中で一番自覚しやすい“好調の波”だと思う。

そんな28歳が、明日から始まる。