ちゃりーん

有休を取ったため、今日も休み。
別に体調が悪い訳でもなく、単純なる、純度100%の休みを取るための有休。

こういう、特にやる事も無い日に有休を使っておかないと勿体無い。今日1日分消費しても、残り24日分残っている。今年の4月になれば、そこへさらに十数日補充される。有休保持の上限は40日なので、今日消費したとしても、まだ補充分が溢れんばかりの日数が手元に残る事になる。どうせ消えてく休みなら、使わないと単純に損。死に掛けにならないといけないような仕事でもあれば別だが、今は幸か不幸か、そんなのも無い。だったら、マジメっ子ちゃんになって意味無く消え行く有休をフイにしたって、大して得るものはない。