領内爆発

学生は夏休みモード突入。というわけで、朝ラッシュ時も平然とヘラヘラした顔の学生が目立つ。
ただ、いくらそいつらが騒ごうが、よほど常軌を逸してなければ「いいねぇ。楽しそうだねぇ。」と流すようにしている。自分にもかつて一度は与えられた時間を、彼らにも満喫する権利があるのだから、それを少し異質に映ったからといってすぐさま叩き潰すのは決して良い事ではない。

・・・なんて事を思うようになる歳になりつつあるのが、何とも言えない。
大学に入学したのもついこないだだと思っていたら、もう8年前の話。「10年一昔」ではなく「5年一昔」と言っても過言でないほど進化が加速する現代において、すでに二昔近く前の出来事になろうとしている。そりゃ、周りの知人も次々と30代になってくし、友達だって結婚もするわな。