そんなにまで

朝のラッシュ時に、たまに集団で学生が乗り込んでくる時があるが、もれなくやかましい。が、それに対しては特に嫌悪感はない。世間の常識やマナーを逸脱(犯罪までいかないレベルで)して、自分のやりたい事を好きなだけやる時期は誰にだって訪れるし、誰にだって必要なもの。

嫌悪感があるのは普通の社会人でも朝ラッシュ時に喋って盛り上がってる奴。OL同士よりも、むしろ男同士の時の方が腹立ってくる。

  • お前ら朝から何でそんな元気やねん
  • お前ら朝から何をそんなに喋りたい事があんねん
  • お前ら朝から何がそんなにおもろいねん

これら言葉が無言の怒りに変わって当事者に一気に向けられる。
現在よく乗る時間の朝の電車は、静かな時はとことん静かなので、こういう無神経な奴が非常に目立つ。