戦場で見つけた小さな光

仕事が終わって、ホテルに戻ってもDSのドラクエ4(プレイ6時間で5章到達、8時間で導かれし者たち全員集結)やる以外にやる気が起こらなかったのだが、唯一テレビで見ていて「あ、これは新しい、ある意味おもろい」と思った番組。

それがTBS系列で深夜に放送しているあらびき団

主に荒削りな芸が次々と披露されるだけというシンプルな構成ながら、荒削りなだけにいずれも個性と自己主張がすさまじく、シュールな内容のオンパレード。久々に「深夜でしかできないような番組」を観たような気になった。番組自体は去年の秋から始まっていたようだが、ここ半年ほどは仕事が忙しすぎてテレビもガキの使いタモリ倶楽部(いずれも視聴歴10年以上)以外は観れない、というよりか「観てもどうせおもんないわ」という先入観があったせいか、この番組にはかなり意表を突かれた。

久しぶりに、見るのが楽しみな番組のレパートリーが増えたのは喜ばしい。