ウィンドウショッピングウォーク

朝の通勤時。

別に急いだところで仕事する時間が長くなるだけでこれといって別に何もないのだが、かといってのんびりチンタラ歩いていたら遅刻に繋がりかねない。いわば「ゆっくり急ぐ」感じで歩く人が大半なのだが。

 コツ・・・コツ・・・コツ・・・。

・・・お前、1歩歩くのに何秒掛かっとんねん!!と思うほど、ゆーーっくり歩く人も中にはいる。
そりゃ、あなたは会社に出る時間までまだ余裕あるかもしれんけど、人でごった返してる細い通路とか地下街でそんな速度でお前・・・。あれか?ウィンドウショッピングでもやりたい気分で歩いとんのか!?と。

そんなことをいちいち思いながらも、自分はサクサク歩く。