いねっ!!

きっちりしっかり仕事始め。
もちろん「んー、別に俺今日も休みで9連休なんでぇー。基本的に今日働いてる奴なんて下等生物っていうか? フッヒャッヒャッヒャッ!!!」なんて人もいる(いるのか)。それを証明するかのように、電車の朝ラッシュも全然混まずガラガラだった。

ちなみに、表題の単語を関西圏で人に向けて使うと、主におっさんに「お前うっとうしいからどっか行け!」という意味で捉えられてどつかれる可能性無きにしも非ずなので、どうしてもこれを「人がいない」という意味で使うとしたら、

「うわぇぁ、人間ぜんぜんいねぇっしぃ!? あ? 人間ぅ? 人ぅ?? まあどっちにしても俺に関係ねぇっしぃっ!?
ていうか今日働いてる奴ってバカ? アッフャッヒャッヒャッヒャッ!!!」

みたいな感じで使うのが良いだろう。果たしてそこまでしてこの単語をそういう意味で使って意義があるのかどうかはさておき。あと、“フッヒャッヒャッヒャッ”をキーボードで打つの意外とめんどくさい。街中で屯してる調子乗りの兄ちゃんがやるような、あの「アホ笑い」を文字で表現するには、どうしたらいいのだろうか。長年密かに試みてるが、未だに「これかっ!」というのができない。