意外性

関西では遅れ放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」。今週の「千秋を探せ」は久しぶりに声出して笑った。千秋自身は出なかったが、大和田獏、カルーセル麻紀が真剣に千秋を探す演技をしていたのが面白おかしかった。(さすがに途中で大和田獏は吹き出す場面もあったが)こういう、「なんでこんな人がガキの使いに?」という意外性でくすぐられるのを、1年に1回ぐらいのペースでやられるとハマる。

このシリーズ(?)では今のところ去年あたりにやった野口五郎が個人的に最高傑作。
五月病に掛かった」といってゴネる浜田に、それほど浜田と深い接点があるとは思えない野口五郎が、異常に心優しく気遣っている画は本当に面白かった。野口を超える人物といったら誰になるんだろうか。田中邦衛とかか?