戦績

ここの所、土日に予定が入りまくっている影響で更新できない「ゲームカテゴリ」(基本は土日中に収録する)。
本来ならそれでも更新するのだが、他の原因として今回のゲームのミッションが自分的に余りに難しくしすぎた事も要因である。そのため今回はやむを得ず、妥協点を設ける事でどうにか形にする予定である。

ちなみに、これまでの戦績は・・・

挑戦日タイトルミッション総プレイ時間
12007/02/04 高橋名人の冒険島 普通に全面クリア(コンティニュー可) 5時間
22007/02/18 メトロイド できるだけ短時間クリア 5時間
(ミッション成功時:2時間35分)
32007/02/24 悪魔城ドラキュラ ノーコンティニュークリア 4時間
42007/03/03 スーパーマリオブラザーズ ワープ使わずクリア 4時間
52007/03/10 リンクの冒険 普通に全面クリア(コンティニュー可) 5時間
62007/03/18 グラディウス? ノーミス・ノーコンティニュークリア 10時間
72007/03/24 ゼルダの伝説 アイテムフルコンプリート&最速クリア 8時間
(ミッション成功時:1時間8分)
82007/03/31 スーパーマリオブラザーズ 全面完全攻略
天声D語Compact便乗企画)
1時間59分
92007/04/03 スペランカー ノーミス正攻法最速クリア 2時間
(ミッション成功時:7分30秒)

初回からいきなり超難関ゲーム「高橋名人の冒険島」をチョイスしているのは、当時まだこのプチ企画を長期化するとは考えていなかったため。ただ、普通にゲームをクリアするだけでは個人的に物足りないので、クリアの定義に“ミッション”を設け、何かしら「やり込み」を感じさせるプレイを今後も基本スタイルとして行きたい。

記念すべき第10回目となる次回は藤子作品。(4月21日に更新予定)