ここの所、土日に予定が入りまくっている影響で更新できない「ゲームカテゴリ」(基本は土日中に収録する)。
本来ならそれでも更新するのだが、他の原因として今回のゲームのミッションが自分的に余りに難しくしすぎた事も要因である。そのため今回はやむを得ず、妥協点を設ける事でどうにか形にする予定である。
ちなみに、これまでの戦績は・・・
# | 挑戦日 | タイトル | ミッション | 総プレイ時間 |
1 | 2007/02/04 | 高橋名人の冒険島 | 普通に全面クリア(コンティニュー可) | 5時間 |
2 | 2007/02/18 | メトロイド | できるだけ短時間クリア | 5時間 (ミッション成功時:2時間35分) |
3 | 2007/02/24 | 悪魔城ドラキュラ | ノーコンティニュークリア | 4時間 |
4 | 2007/03/03 | スーパーマリオブラザーズ3 | ワープ使わずクリア | 4時間 |
5 | 2007/03/10 | リンクの冒険 | 普通に全面クリア(コンティニュー可) | 5時間 |
6 | 2007/03/18 | グラディウス? | ノーミス・ノーコンティニュークリア | 10時間 |
7 | 2007/03/24 | ゼルダの伝説1 | アイテムフルコンプリート&最速クリア | 8時間 (ミッション成功時:1時間8分) |
8 | 2007/03/31 | スーパーマリオブラザーズ3 | 全面完全攻略 (天声D語Compact便乗企画) |
1時間59分 |
9 | 2007/04/03 | スペランカー | ノーミス正攻法最速クリア | 2時間 (ミッション成功時:7分30秒) |
初回からいきなり超難関ゲーム「高橋名人の冒険島」をチョイスしているのは、当時まだこのプチ企画を長期化するとは考えていなかったため。ただ、普通にゲームをクリアするだけでは個人的に物足りないので、クリアの定義に“ミッション”を設け、何かしら「やり込み」を感じさせるプレイを今後も基本スタイルとして行きたい。
記念すべき第10回目となる次回は藤子作品。(4月21日に更新予定)