ポスト

赤ちゃんポストを導入しようとしているらしい。

これが国にも認可されて導入されたとしたら、確かに利用はあるかもしれないが、利用「された」側である子供はたまったもんじゃないと思う。成長しても自分の親は誰なのか分からないし、学校に通うことになったらいじめにも遭うかもしれない。親は親で、子供ができる事に対する責任をあまり重いものと思わないようになる。

ていうか、なんで認められる方向になってんだ?少子化のせいか?
万が一導入するにしても、名前は変えたほうがいい。オバハンみたいな事言うが、いくらなんでも「ポスト」は無い。完全に赤ちゃんをモノ扱いしてる。利用する側に一生消えないような責任感を感じさせるような名前にするぐらいの事はしたほうがいい。まあ、こんなもん無くても己が産んだ子供ぐらい己で育てろよって話だが。