変われ変わるな変えたいけど

今週も特に何にも無く、つつがなく終わった。
週末あたりになると「これでいいんだろうか」と思う時もあるし、「うひゃぁ~もう、しんどかったなぁ!!」とそんな回顧なんて丸っきり頭に無い時もある。ただ、学生時代はその2つが交互に繰り返されるだけで、それがきっかけになって大きく物事が動くような事なんて滅多となく、結局流動的に事が進むだけだった。そして、それでもそれなりにやっていけた。

でも、今は「あんなんやってみたいけど、○○がなぁ・・・」の方が多い。変えようと思ったら変えられるけど、それには大きな犠牲を払わなければならないし、その犠牲で受けた傷も自分で癒さなければならない。だから、変えるのに時間が掛かってしまう。大人はそこが大変なとこだ。「あんなんやりたい!」と決めて、やって、仮にそれで何かが犠牲になっても大人が助けてくれるうちにやっとかなければ。かといって、犯罪犯しちゃいかんけど。

にしても、いくら今日書くことないからって内容うっすいな・・・これ。
ウダウダ書いたけど、思いっきり凝縮すると、「まあ、やったったらええがな」の一言で終わるし。自分でちょっと横道にそらして、分かりきった答え書く事でなんかストレス的なもんを解消しとるだけやがな、これ。まあ、いいけど。