ジャイアンシチュー

ユーミンの歌が流れるシチューのCM。こういうような時期にこういうCMを見ると、

「えっ、なんでこんな時期から!?なんぼ秋言うたかってまだまだ暑いがな!!アホかっ!!」

というような事を毎年語尾とか変えながら思う事にしているのだが、今年は凄い穏やかに思う。

「はぁ・・・そうだよね。いくら暑いって言っても、もう暦の上では秋だもんね。早いねぇ・・・」

という感じ。
というのも、去年とほぼ同時期、前の仕事を実際に辞める直前あたりには、

「・・・シチューかぁ。いや、そんなんどうでもええわ。仕事どないすんねん、仕事っっ!!!」

ぐらいの事しか考えられなかったため。
そこから今年の安定感と安堵感のギャップが、思想をここまで変貌させている。
安堵感ってすごい。