荒らしの方程式

パワプロ百式に初めての荒らし。

「やろう」と思った時。ワクワクしただろう。やってる時。興奮しただろう。
やり終えた直後。満足しただろう。で、その後に待ってるのは何だと思っただろう。
達成感だろうか。征服感だろうか。優越感だろうか。それとも、虚無感だろうか。遺憾だろうか。

そうやって、人は伸びていく。それは良い方向だけとは限らない。悪い方向にだって伸びる。
それを見守ってやって、正そうと思ってくれるのは自分の親だけだ。まず他人はそう思ってくれない。
自分だってそうだ。実際に被害を被っておいて「だめだよこんな事しちゃ」なんてなる訳がない。
だからこそ、こんな行為に走る人間に対しては「親を大事にしろよ」と言うのが精一杯だし。言うべきだ。
こんな小さな事で自分の力を過信して、その驕りを逆手に取った大人達に取って食われてしまえば、
もう人生はそこで終わってしまう。こういう行為がとにかく快感だと思える今こそが分岐点なのだ。

色々約分すると、荒らしXを因数分解する方程式は“X=「親を大切にしろよ」+「ボケ!」の2乗”となる。
いくら分解しても、やっぱり「ボケ!」は2乗になって残ってしまう。まだ他に解はあるのだろうか。
サイト運営7年と2ヶ月を重ねて、どうにか「死ね」は消せる所まで来たのだが。まだ研究が必要なのか。